今日の大きな考え事

参考にしていただけそうなことを中心に、いろいろ紹介しています。

2018-01-03から1日間の記事一覧

(備忘録) ブログのカスタムURLは公開後に変更しない

はてなブログで人生初のブログを始めて、ちょうど1か月。 やはり書くからには、多くの人に読んでいただきたい!ので、先輩方のブログなども参考にしながら、日々スパイラルアップに努めてきましたが、大失敗してしまいました。

息ができなくなるほどの喘息でも普通に生活してこれました

今回は、私が物心ついた時からつきあっている喘息と、これまでの人生について、ざっくりと書いてみます。その中でトピックスがあれば、改めて詳細を記事にします。

痛風で風が吹いても痛くなる人は、ヒザに水がたまる事がある

20歳くらいで痛風になり、それ以来20年以上つきあっています。 私は医者ではないのですが、痛い本人としての経験談を書いてみたいと思います。あくまで私の場合で、大いに本人の主観に基づいて、医学的知識なしに書きますので、痛風の悩み解決の参考にな…

痛風で、風が吹いても痛くなる前に僕がすること

20歳くらいで痛風を発症し、それ以来20年以上つきあっています。 定期的に病院で検査し毎日薬を飲んでいますが、食生活が乱れたりすると、痛みが襲ってきます。 私は医者ではないのですが、痛い本人として編み出した対処法を書いてみたいと思います。 あ…