今日の大きな考え事

参考にしていただけそうなことを中心に、いろいろ紹介しています。

ANAオリジナルのアロマオイルで地上でも癒される~マイル交換で入手

 

ANA(全日空)の機内やラウンジの雰囲気を楽しめる香りを入手しました。

ANAオリジナルのアロマオイルで地上でも癒される

いつでも空の旅がしたい

プライベートでも仕事でも、飛行機での移動が大好きです。

空港ターミナルに入った瞬間から包まれる、長距離移動する人達ばかりの独特な雰囲気に非日常を感じて、毎回テンションが上がります。

しかし残念なことに、このところ飛行機に乗る機会がなく、寂しい限りです。

ANAショッピング(A-style)で、マイルでお買い物

ANAのマイレージ会員になっているので、飛行機で移動する時は、スターアライアンスの運行便を使うことが多いです。

昨年は、1カ月に一度はスターアライアンスグループの運航便に乗る機会があったので、少しマイルが貯まっています。

マイルをポイントに交換して使えるANAショッピング(A-style)のサイトを何気なく見ていたら、ANAオリジナルのアロマオイルとエアミストが販売されていました。

しばらく飛行機に乗れずに寂しい思いをしていたので、香りだけでも非日常を楽しみたいと思い、早速マイルをポイントに交換して、送料込みで全額をポイントで購入しました。

私は、スプレー式のエアミストではなく、アロマオイルとストーンディフューザーがセットになっているものを選択しました。

発売直後だったためか、注文から半月ほどかかりましたが、ANAショッピングからのアナウンスどおりに今月中旬には発送されました。

ANAの香りが届いた!

ANAの機内やラウンジで馴染みがある香りに違いないと思っていたので、嗜好に合うかといった不安はなく、落ち着いて発送を待ちます。

発送の翌日に、ANAショッピング専用の梱包箱で、アロマオイルが届きました。

A-styleで購入したANAオリジナルのアロマオイルが届きました

梱包箱を開け始めるとすぐに、ANAラウンジの懐かしい香りが、ほのかに感じられます。期待しすぎによる気のせいかも!

保護材に包まれたアロマオイルとストーンディフューザーが、梱包箱の中から出てきました。

A-styleで購入したANAオリジナル商品の開封。オリジナル アロマオイル

アロマオイルとストーンディフューザーのセット

ストーンディフューザーは2枚入っており、2枚とも一緒に入れて持ち運べる金属ケースが付属しています。

ANAオリジナル アロマオイルのストーン ディフューザー

オリジナルのアロマオイルは、ANAのイメージカラーでもある青色の容器に10ml入っています。
容器が入っている箱も、シンプルでありながらカッコいいデザインです、

ANAオリジナル アロマオイル

車の中で香りの演出

早速、アロマオイルを数滴しみこませたストーンディフューザー1枚を、車の中で使ってみました。

高野山の高野槇、吉野大峰山の吉野檜と、世界各地のミントやローズマリーなど、合計12種類の植物の香りがブレンドされていて、車内の空気の流れに応じて、香りも刻一刻と変化して感じられます。

飛行機の旅から遠ざかっている寂しさを紛らわす目的での買い物でしたが、車の中がリラクゼーション空間になる、たいへん良いものを入手しました。