今日の大きな考え事

参考にしていただけそうなことを中心に、いろいろ紹介しています。

平昌オリンピックUSA選手団のラルフローレン製手袋がかっこいい!入手可能か調べてみた

 

何気なくテレビで平昌オリンピック開会式を見ていて、USA(アメリカ)選手団のグローブ(手袋)に吸い寄せられました。

かっこいい! 絶対ほしぃぃ

アメリカ原住民の革手袋をアレンジしたものと思われますが、この上なくかっこいい。

いてもたってもいられずに、調べてみました。

 メーカー

USAオリンピックチームのオフィシャルアウトフィッターであるRalph Lauren(ラルフローレン)製のグローブです。

なるほどね!ってことで、まずはラルフローレンで入手できるか調べてみます。

入手可能かな?

アメリカのラルフローレン ホームページを訪問してみます。

  Sold out!

さすがアメリカチームを応援する方々はお目が高いと妙に納得しつつ、海外大手オークションサイトを調べてみました。

・・・あります!オークションには出回っています。

eBayで2018年オリンピックUSAチームのグローブを探す

しかし、元がいくらで売られていたのかわかりませんが、ワンプライス品も入札品も明らかにプレミア価格で、私の小遣い許容額を上回っています。

まとめ

  • 平昌オリンピックUSA(アメリカ)選手団の手袋はRalph Lauren製
  • Ralph Laurenのホームページでは、開会式で使われた手袋は売り切れ
  • 他のグッズ(ポンチョとか)はまだ入手可能なものもある('18/2/10時点)
  • どうしてもあの手袋が欲しければ、オークションで入手可能

ということでした。

海外オークションサイトはちょっと不安という方は、セカイモンさん経由でも入手可能です。

 アメリカ選手団のグローブ、あのスエード革、形、フリンジ、どれをとってもアメリカっぽくて、かっこいいですね~。

オリンピック限定物でなくてもいいので、アメリカ原住民系で似たようなものがないか気長に探してみます。